※パパ33歳ママ33歳 

※ひなは出てきません

 

「しりとり」の続きです。

 

 

 

 

(・∀・)

「あ」から順番に車の名前を50音順に言ってく遊びをしてました。

 

 

 

私は車 全然詳しくないですけど

(記事にする際に、旦那が何の車を言ってたか覚えてないので旦那に確認しました)

 

車好きの旦那の眠気覚ましには最高ですよ。

どうですか奥さん。

 

 

なんちゃって(・∀・)

 

 

 

 

*****

 

Instagramもちょこちょこ更新しています☆→https://www.instagram.com/kurico_give_me/

 

***

 

いつもいいね!やコメント、読者登録

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

ひなの「しりとり」

「自分の好きなものを順番に言うゲーム」か何かだと思ってるみたいですね(笑)

「おかあさんといっしょ」のしりとり列車を観ているから、もしかしたらわかるかな?

とも思ったのですが (´∀`)まだダメかー。

 来年の今頃は一緒にしりとりできるかな〜。

 

コメントで

☆ママはいつから後部座席ではなく助手席に乗るようになりましたか?

とご質問いただきました。

・はっきり「いつ」とは覚えていないのですが、1歳前後だったかな…?

ひなが0歳でチャイルドシートを後ろ向き設置していた頃は

パパママひなの3人で乗るときは私は後部座席に座っていたと思います。

ただ、我が家は車の利用が多く

ママ&ひな の2人で買い物に出る事も多かったので、そうなると必然的にひなは後部座席で1人。

なので0歳でもひなは1人で後部座席に乗る事に割と慣れていたような…。

そしてたぶん、チャイルドシートを前向きに設置できるようになった1歳頃に

3人のお出かけでもママは助手席に座る事が増えた気がします。

今は3人で出かけるときはママは基本的に助手席ですが、たまに

「ママお隣に座って〜(´∀`*)」

と、ひなにリクエストされた時なんかは後部座席に座っています⭐️

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました⭐︎

(半分以上がブログ未掲載作です) 

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

*****