※ひな3歳2ヶ月

 

 

 

 

 

Conobieで最新記事が更新されました!

「予防接種がこわい3歳娘、今日ママはある決心を」

(タイトルもしくは画像クリックでとびます!)

 

3歳になると日本脳炎の接種が始まりますね(・ω・)

以前コメントなどでも

「そろそろ注射の大切さをお話したらいいよー!」と

アドバイスいただき、今回絵本を頼りにお話してみました。

 

あとインフルエンザの予防接種もあるから頑張れひな…。

 

 

 

 

*****

 

ただの雑談

UNIQLOでキッズのライトダウンが安くなったので買ってきました♪

(CMじゃないです)

 

(ライトダウンじゃなくて正式名称はライトウォームパデットジャケットでした)

去年まで90を着てたのですが今年はちょっと大きめの110

 

今週末、大人用のも安くなるから、安くなったら私の分も買うんだ…キラキラ(・∀・)キラキラ

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

コウノドリの記事がアメトピに載っていたようで(教えてくださった笑花さんありがとうございます)

初めて読みに来てくださった方もありがとうございます!

 

プレ幼稚園の記事では

同じく母子分離が始まった方、気になりますよね…!!

ずっと保育園に通われているお子さんのお母さんからも「園での様子、すごく気になる!」

と聞いて、そうか何日何ヶ月も通っていても気になるものなんだなぁと…(*´ω`*)

先生から教えていただける「今日の様子、今日の一言」とか楽しみですよね!(*´∀`*)

保育園の先生側からもコメントありがとうございます!

「今日の面白かった可愛かった様子を本当はもっとたくさん伝えたい!」

と聞いて、そんな風に思って保育してくださっているんだなぁ、とありがたく&嬉しく思いました。

先生方、いつもありがとうございます!!

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました⭐︎

(半分以上がブログ未掲載作です) 

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

*****