※ひな3歳2ヶ月

 

秋になると周りのブロガーさんの

「ディズニー行ってきました」の話が増える気がする(・∀・)

 

そんな我が家も実は先月…!!

 

 

***

 

 

夏頃からどうもひなが

 

 

ディズニーキャラクターを連呼するようになったので

 

 

と思ってたんですよ。

 

 

丸2年前

1歳2ヶ月の頃にもディズニーランドに行ったのですが(→当時の記事

その時はまだまだひなは乗れる乗り物も少なくて、

 

でも今はひなも3歳

身長90cmあるとけっこういろんな乗り物に乗れるんですね。

(スプラッシュマウンテンも乗れちゃう)びっくり

 

「行こうか」

って旦那に話したら旦那もノリノリ大喜び。

 

 

それから今回は 旦那と相談して

初めて車でTDLに行ってみることにしました。

 

頑張れパパ。(私、首都高の運転は無理)

 

 
 
 
ディズニーランドは好きだけど、そんなに詳しくはないので
どれくらいの時間に出発してどれくらいの時間に現地に着けば良いのかわからず
 
今回は
「開園1時間半前に 駐車場到着!」を目指すことにして
夜が明けないうちにひなを車に乗せて出発しました。
 
 
そこから
特に渋滞はなく、だいたい予定通りにディズニーランドの駐車場入口に到着。
 
 
ディズニーランドの駐車場入口はこんな感じで↓
(詳しくは公式ページを是非)
来た車から順に、近いパーキングへ案内される様です。
 
今回の
10月ハロウィン期間の平日で、開園1時間半前という条件では
パークに近い立体駐車場の1階に案内されてスムーズに駐車できました。
(良かったら何かの参考になさってください)
 
 
 
 
駐車場についたら
 
 
そうこうしていると まあまあいい時間になっちゃいまして。
 
 
 
ひなにエルサの服着せちゃった(ノノ)
 
 
 
 
(続きます)
 
※何話かに続く予定ですが、今回は途中に他のお知らせが入ったり
ちょっとゆっくりのアップになってしまいそうです。
各話そこそこキリのいいとこまでは書くようにします、よろしくお願いします〜。
 
 
 
 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録、応援ポチもありがとうございます!

「おさがりをくれた3姉妹」の記事にもコメントありがとうございましたキラキラ

ひなに可愛いねと言ってくださりありがとうございます!

「お礼は物じゃなくてもいいんだよー!」とツッコミたい気持ちもありつつ

自分の、しかもかなりお気に入りのおもちゃを何度も渡そうとする姿が可愛かった(ノノ)

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

↓ブログが中心ですが、少しだけ書いてます↓

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら