※ひな2歳8ヶ月

 

5月のプレ幼稚園での様子です!

 

 

いつものイケイケドンドンはどうした……??

 

プレ幼稚園のときは

まだまだ控えめなひなです。

 

 

周りの子たちも、元気にお返事できる子もいれば

ひなみたいに手は挙げられるけどお返事はまだ出来ない子、

ママから離れずにいる子などなど様々でした。

 

 

ひなはややビビり気味かな?

真後ろに私がいないとダメみたいです。

でも4月のように終始首を絞められるとかではなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

「ひなのお店やさん」

あるあるだったようで嬉しいです!w

買うものを指定されたり、

「6歳になると品数も増え、ポイントカードが出現する」

には爆笑してしまいました(笑)

 

ご質問いただいたコメントのお返事です

⭐︎岐阜→埼玉の旅の途中でどこかいい宿はありませんか??

とコメントいただいていました。

 

あります!お気に入りの宿!!

 

松本の、「ホテル翔峰」というところがお気に入りです!

(宣伝じゃないよ!)

1泊2食付きで

平日なら12000円〜 休日なら14000円〜という

比較的泊まりやすい価格帯でありながら

(以前GWの間の平日に1人13000円で泊まりました)

 

施設がすごく綺麗で広い!!

今HP見たら2017年4月にリニューアルしたそうなので

私はリニューアル前しか知りませんが

 

宿の方が部屋まで丁寧に案内してくれ(対応がスマートです)

部屋も清潔で広い、創作料理がとっても美味しい

露天風呂が広い広い!脱衣所も広い!アメニティ充実!

替えのタオル使い放題!(地味に助かる)

館内の中庭に足湯があって山を眺めながらほっこり。

観光はビーナスラインをドライブして美ヶ原高原へ…!!!!!!

 

………という感じで

ひなが生まれる前の夫婦2人時代に岐阜に帰るついでに

リピートして使っていました。

もう3年〜4年前の情報なので今は多少変わっているかもしれませんが

(リニューアルしてちょっぴり料金高くなったかも)

今 語りながら「あ、今度ひなも連れて行こ」

と再び思う、お気に入りの宿です。

 

私たち夫婦は旅行の後に

「あの宿のここが良かった、あっちはあれが良かった」

とおしゃべりするのが好きなのですが

コスパ含めて我々夫婦の「この宿は良かったランキング」

めちゃくちゃ上位です!(笑)

 

あと、観光でもう1つ…

そのルートなら高山→松本の途中にある飛騨大鍾乳洞オススメでーす!

 

 

 

すみません熱く語りすぎました。

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました⭐︎

(半分以上がブログ未掲載作です)

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****