※ひな2歳8ヶ月

 



旅行記の続きです!(①〜④+おまけ編で完結予定)

 

 

山口県長門市の元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に

行ってきました!

青い海、赤い鳥居、新緑の緑が綺麗です (´ー`)

CNNの「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれたんですって。

 

ここの神社はちょっと変わっていて…

 

 

珍百景にも登録された「日本一入れにくいお賽銭箱」だそうです(笑)

鳥居の上のところにお賽銭箱が設置されています。

 

ここにお賽銭が入ると願いが叶うとか…だけど

 

私も挑戦してみました。

 

 

入った…!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちょっと嬉しい!!(笑)

写真にちょうど、宙に舞う10円玉が映っています。(わかります?)

旦那がナイスなタイミングで撮ってくれました(*´∀`*)笑

 

願い事 叶うといいな(´ー`*)

 

 

 

 

 

その後

日本海側をドライブしたり

 

 

 

宿では温泉に入ったり(´ー`)

子供OKの温泉にしたのでひなと一緒に楽しめました。

 

温泉楽しい

楽しいけど、あがったあとは

 

 

ちょっと大変ですね(笑)

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

オススメポイントなど色々教えていただき嬉しいです黄色い花

もう帰ってきちゃったので 行けなかった場所もありますが

また行けたときには是非!

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました!

(半分以上がブログ未掲載作です)

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ