※ひな2歳7ヶ月

 

 

 

育児絵日記ブロガーのゆむいさん

 

「ちょっと埼玉までの新幹線の切符があって…良かったらご一緒に?(*´∀`*)ピンクハート

とお誘いいただいて(嬉しい!!(ノノ))

大宮の「鉄道博物館」に遊びに行ってきました!

 

ゆむいさんのブログはずっとずっと読ませていただいてたので初めてお会いできて嬉しいですー!

 

ゆむいさんは

5歳のみつ君、と 2歳のみの君(ひなと同学年)

の2人兄弟の育児をしているイラストレーターさんですキラキラ

(絵がめちゃくちゃ上手くて育児ブロガーみんなの憧れ的存在です…!もちろん私もゆむいさんに憧れている一人だ!!)

 

 

そんなゆむいさんご家族

子供達も当然初めて会うわけですが…。

 

 

子供達のパワーはすごいですね。

一瞬で打ち解けていました。

 

 

だけど入館したら

 

電車だらけの館内に感動してあちこち見て回ろうとする子供達

 

3人バラバラになろうとするので

捕まえないとまずい!!

 

 

 

なので

みの君は気分じゃないらしい。

(もちろん みの君が故意に避けているわけではなく、2歳同士がずっと手をつないでいるのは難しいです)

 

 

 

みの君に手をつないでもらえず

 

 

 

お兄さんのみつ君が

泣きそうなひなを見かねて手をつないでくれました!!!!!

なにこのイケメン対応ー!!!!!!!!!!━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!!!!!!!!

 

 

 

しかも「ひな」って呼んでくれて(灬ºωº灬)

か…可愛い!!

 

 

少し年上のお兄さんに手をひいてもらって

すごく嬉しそうなひなでした。

 

 

その後も館内のクラシックな電車を見たり

 

走る模型を楽しんだり

 

外の公園的エリアで走り回ったり

 

 

鉄道ファン向け展示あり、子供向け展示ありで

とても楽しくすごせました (*´∀`*)

 

 

ゆむいさん、みつ君、みの君、

鉄道博物館さん

 

おかげでとても楽しい1日になりました

ありがとうございました〜キラキラ

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

前のConobie記事にもコメントをありがとうございました(・∀・)

同じように2歳児の行動に困ったり成長を目の当たりにしたり…を

繰り返している方から共感していただけて嬉しいです…!

 

1つご質問のお返事をし忘れていましたあせる

「フォローアップミルクから牛乳への切り替えはいつ頃でしたか?」

とご質問いただいていました(> <)お返事遅れてすみません…!

ひなの場合は1歳2〜3ヶ月頃

とくに執着もないのでなんとなく牛乳に切り替えました。

離乳食をよく食べるか、などお子さんによっても時期は前後するのかな

と思います。(フォローアップミルクの缶には3歳までと書いてありますし(・ω・))

 

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

*****

 

Webレタスクラブにて月2本

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!

 

 

 

*****