※ひな2歳7ヶ月

 

ただの雑談です〜

 

雑談その①

 

先日ひなの髪を切ってきました(・ω・)

前髪はちょくちょく自分で切っていますが、

後ろの髪はこわいのでサロンに行きます。(2回目です)

 

2歳の子供の髪を切ってくれる場所は

探せばあるけど、たくさんはないですね(>3<)

 

入口でちょっと怖がるひなをおかしで誘い

サロンの椅子には抱っこで座り

いつもはあまり触らせてあげない携帯で気をひいて

携帯に入っているひなの写真を一緒に見たりしながら切ってもらいました。


 

シャンプーはなしで、シュッシュッと髪を濡らして切ってくれます。

計20分くらいかな?

 

 

イイコで切らせてくれましたニコニコ  よかったー

 

これくらいの長さだったのが

 

↓↓↓こんな感じになりました↓↓↓

 

 

「長さはオカッパくらいで

でもパッツンにならないように馴染ませてください」

とお願いしました。

 

この後はたぶん、秋の七五三まで切らずに伸ばします⭐︎

 

 

 

*****

 

雑談その②

 

レゴの基礎版を買いました(モニターじゃないよ)

 

 

品薄だったみたいで

amazonで価格高騰してて…(ノ_-。)

 

一時期5000円とかになっていたんですよぅ。高いよ!!(泣)

 

埼玉の入間アウトレットモールにて

3月31日に入荷すると聞いたのでそこで買ってきました!

 

税込1790円で買えました。

昨日の時点ではまだたくさんあったので

お近くで探している方は良かったらご参考に(・∀・)キラキラ

 

 

遊びやすくなってひなも喜びました♪

 

(パジャマですみません)

 

 

 

そんな雑談でした(´ー`)

 

次の更新は漫画で書きます〜

 

 

*****

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

にたくさんのコメントありがとうございました!(*´∀`*)ノ
滑り台の下にいるひな、待ち構えてるのだと分かった時は私も笑ってしまいました(笑)
最後にちゃんとぎゅーが出来て、ひなも嬉しそうで良かったです(*´ω`*)
(あ、帰る時は帰って欲しくなくてまた泣いちゃいましたけど…)
妹のしーちゃんも大きくなっていて可愛かったです!
今は腰がすわったところで、ハイハイはこれからみたいです。
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな〜。

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

*****

 

Webレタスクラブにて月2本

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!

 

 

*****