※ひな2歳5ヶ月

 
昨日の「ひなのバレンタイン」の続きです〜
 
 
昨日の記事で「チョコの行方とパパの反応が気になる!」
とコメントを多くいただきましたので、続きを!
 
一応はパパの手に渡りましたが、
「ひなからパパへ」という渡し方はできなかった…。
 
そしてパパの感想は
 
 
こんな感じでした (´ー`)
 
でれでれ。
 
 
いただいたコメントで
「同じ物を2つ買って、1つはパパへって言えば渡せるかも」
「クマさんが見えないような包装になってるものだったら渡せたかも?」
などコメントいただき
 
なるほどーーー!!!!!!!
確かに!!
 
バレンタインは終わってしまいましたが
確かにそれなら出来るかも!と思いました。
アドバイスありがとうございます。
 
 
それから、
「2歳半でチョコはまだ早いかも…」
というコメントもいただきました。
 
すみません…!!
 
2歳を過ぎてから、ちょっと油断してました…(ひなごめん)
ちょっと早かったんですね。
 
しょっちゅうあげるとか、沢山あげたりはしませんが(言い訳がましくてすみません)
いただき物があったときやイベント時、今回のように
「じゃあ、ひなにも一欠片ね」
みたいなあげ方はしていました…(°д°;)
 
ひなが「チョコ」を知ったのは
12月にチョコレートのケーキを食べた頃です。
 
他にも
「飴はもっと注意」とアドバイスもいただきました。
飴は、喉に詰まらせるのが怖くてガーンまだあげたことはなかったですが
グミはあげたことあります。
 
 
「たまにならOK」だったり「しっかり歯を磨けば OK」
なものもあると思いますが
 
全体的にちょっと最近、自分たち(パパママ)の認識が緩くなっていたな…
というところ、ありましてあせる
おやつのあげ方、もうちょっと見直してみますね。
 
いつもコメントありがとうございますニコニコキラキラ
 
 
 
 
 

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
1,080円
Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****