※2歳3ヶ月

 

今日の、つい先ほどの出来事です。

 

 

テレビで「子供が片付けをしないとき、こんな声かけをすると効果的!」

っていうのをやっていたのですが。。。

 

いきなりダメでした!! (´∀`;)

 

 

まあ、そういうときもありますよね…。

また今度試してみよう。

 

 

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

前記事に、たくさんのコメントをありがとうございました!

まさか「同じです!」というコメントをいただけるとは思わなかったので

驚きました!

他にも、「先に寝ちゃだめ!」っていうお子さんは多いんですね、

なるほど確かに、分かる気がします。

 

座りながらの寝かしつけはちょっと寒いですが(汗)

ひながちゃんと寝る前に布団に潜り込むと

泣いてしまって寝かしつけが一からやり直しになったりするので

(という方、他にもいらっしゃいましたね…!)

なんとか付き合っています…!

 

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

最新記事→「大好きなどんぐり!持ち帰って虫が出てきたら嫌だから…」

 

*****