「いっちょまえ姉妹を育てています」(旧 「姉ちゃんは育児中」

のあね子さんと、先日対談をさせていただきました!!キラキラ

 

 

。:.゚.:。+゚ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ !!!!。:.゚.:。+゚

 

ダヴィンチニュースに記事が載っています!!

 &Yahoo!ニュースにも載っていたよとコメントいただきました!ありがとうございます!

 

 

【前編】(←ここをクリック!)

 

前編では、お互いにブログを始めたきっかけや

育児で大変だったこと、育児で楽しい嬉しいと思うこと

旦那が協力してくれて助かったことなどをお話しています!

 

 

 

【後編】(←ここをクリック!)

 

そして後編では

旦那に対する愚痴とか愚痴とか愚痴とか

お互いの書籍の共感したあるある話などをお話していました!!

 

 

 

あね子さんとは

お会いするまで緊張していたのですが

話し始めると子供の話や旦那の話などで盛り上がり

とても楽しく対談させていただきました(´∀`)

 

 

あね子さんがとても話しやすくて良い方で…!(好きだ…!)

 

ブログのイラストだとさっぱりした、どちらかと言えば男性的な?

方なのかな?思っていたのですが

実際お会いしたら女性らしい可愛い雰囲気の方だったので

ちょっと意外で驚きました(・ω・)ドキドキ

 

以前、「おひさまもっちゃん」の丸本チンタさんがブログに似顔絵を描かれていて…

「うんとこどっこいしょ!&献本会」

こちらの似顔絵、とても似てらっしゃいます!!!!似てますチンタさん!!

 

 

対談記事、覗いてくださると嬉しいです!!

 

 

 

  ⭐︎

 

あね子さんの本のご紹介本

 

 

「正直余裕はありません」(10月27日発売)

長女メイ子ちゃん、次女マイちゃんの

可愛い2人姉妹子育てについてのエッセイです!!

 

2人目を産む前、2人目どうする?いつ産んだらいい?

男の子?女の子??今でもいっぱいいっぱいなのに2人育児できるのー!?

と悩むところから、

実際に妊娠してからの日々、つわりの時期、臨場感溢れる出産シーン←笑

2人目育児が始まってからのてんやわんやな日々を

オール書き下ろしの漫画で楽しく綴られていますキラキラ

 

私自身も、今後気になる話題であり

楽しく読ませていただきました!!

 

 

コミックエッセイ劇場で試し読みもできますよ♪

あね子さん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

*****

 

ギブミー睡眠も、もちろん発売中でございます!!

 

 

産婦人科を退院した日から

新生児0歳〜1歳半を迎えるまでのひなの様子を月例別にページ漫画&4コマ漫画で綴っています。

オールカラー、半分以上がブログ未収録作品。古い4コマは書き直しているので書き直しを含めると9割近くが書き下ろしにあたります!

よろしくお願いします!

 


*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

 

*****

 

Webレタスクラブにて月2本

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!

 

 

最新記事→「五目きんぴらを作ってみた!」

 

 

*****

 

前回の記事のコメントはコメント欄にて返信しています⭐︎

いつもありがとうございます!