※ひな2歳2ヶ月
ちょっと時系列が前後しますが、11月の12日〜13日で
静岡(御前崎近辺です)にお墓参りに行ってきまして、
その時のお話です。
可愛がられて嬉しかったのか
「かんぱーい!!」
って親戚1人1人に挨拶まわりみたいな事していました…(笑)
まるで新入社員と上司の飲み会。
今年の春先くらい?(かな?)
に「いないいないばぁ!」で「かんぱーい!!」の歌を
やっていて
それ以来
「かんぱい!!かんぱい!!」
と、やたらと乾杯したがるひなです。
「かんぱ〜い」
「かんぱ〜い」
「かんぱ…」
伯父から服をいただいてしまった…!
(↑伯父が終始ひなにデレデレで、なんだか嬉しかったです。(照))
あと
静岡はご飯が美味しいですよね。
生シラス&生桜海老丼とか。。。(行きのSAにて)
うなぎとか。。。(次の日)
目的はお墓参りなんですけれども
美味しいご飯も楽しんじゃいました。
静岡は私の母の故郷です。
久しぶりに訪れて、祖父祖母にも挨拶できてよかったです (´∀`)
*****
いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!
先日のインフルエンザの記事にも
アドバイスやコメントありがとうございました〜!!
コメントや、メッセージで「埼玉県のここなら予防接種すぐ打てますよー!」
と教えてくださった方が…!
温かいお気遣いに感謝です。
幸い、小児科専門ではないけれど近所の内科で即日でやってもらえるところが
見つかりまして、
でも
「熱を出したら1週間は予防接種を控えてね」
とお医者さんに言われているので
来週の月曜か火曜あたりで打ってこようと思います!!
気にかけて下さりありがとうございました
*****
コミックエッセイ劇場で
を公開しています
*****
ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)
![]() | ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 1,080円 Amazon |
*****
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
*****
LINEスタンプ
LINEストアにて発売中!
*****
子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!
最新記事→「大好きなどんぐり!持ち帰って虫が出てきたら嫌だから…」
*****
Webレタスクラブにて月2本
「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!
最新記事→「五目きんぴらを作ってみた!」
*****
コメント
コメント一覧 (11)
いつも楽しくブログを拝見しております。1歳11ヵ月の息子がいるママです。
ひなちゃんカワイイ~(*´∀`)☆
次回の食事会はお酌をしていたりして(笑)
私の実家、静岡なんです。
御前崎に結構近いので驚きました‼
静岡のゴハン、美味しいですよね(^q^)
今は関東在住で海が遠くなったのでお写真を見ていたら帰省したくなりました~(*´ー`*)
飲み物だけじゃなく、オヤツでもカンパイしますね(笑)
うちのところは親戚の集まりとかはほとんどしないのですが、もし集まる時があればひなちゃんみたいにカンパイを披露するかもしれませんね(^O^)/
そして静岡!!しかも御前崎!!私御前崎の隣の牧之原市に実家があります☆
なので今回のはテンションあがって読みました。ひなちゃんかわいい!!
2軒ともお店わかっちゃいました(*゚ロ゚)
のんびりしててお魚もお茶もおいしいとこですよねヽ(^0^)ノ
御前崎周辺、思いっきり地元で初コメさせてもらいました♪
ご飯もおやつも何でも美味しくていいですよね( ´ ▽ ` )ノ
ひなちゃんが来てたと思ったらドキドキです‼︎笑
また遊びに来てくださいねー☆
良いブログだぁ~!
お魚、美味しいですよねー♪
ひなちゃん、お魚好きですか??
うちの小僧達は、干物の残骸まで好きです(笑)
また静岡来て下さいね~♡
人見知りしないで、偉いですねひなちゃん!
やっと、コミックゲットしましたよ!!大きい書店でゲットしました!帰りの電車でニヤニヤしながら拝見させて頂きました。まだ、途中ですがうちも、昔はこうだったなーと。続きを読むのが楽しみです!!
私は生まれも育ちも静岡なので、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
ゆずの北川悠仁さん作曲でしたね~♪
最近は1回見ただけでほとんど覚えられるようになったので、久々に流れたチャックの歌を見てから、チャックの虜です笑
くりこさんは「逃げるは恥だが役に立つ」と言うドラマ、ご覧になられていますか?
巷でとても話題の「恋ダンス」ですが、娘の今一番のブームがコレでして、録画履歴で見つけては「だんす!だんす!!(見せて)」とうるさいです笑
踊っている姿、とても可愛いのでオススメです~(∩´∀`)∩♪