※ひな2歳2ヶ月
義母が遊びにきた①
義母が遊びにきた②
からの続きです⭐︎
スカイツリーの後、ソラマチ2階にて…
どんぐり共和国で買い物してきました
お義母さんがお茶目です。
漫画的に私がツッコミを入れていますが
実際は私がトトロ大好きで(ノノ)
大好きで(ノノ)
家中のあちこちにトトロ飾ってます。
今回購入したのはこちら
(ネコバスは母から、手帳とハンカチは義母からの頂き物
ジジの置物は旦那と2人で選びました)
あー幸せ…。(私が)
金曜ロードショーで
トトロを観たばかりだったのでひなも大喜びでした(*´ω`*)
その日はネコバスと一緒に寝て、
次の日起きたときの第一声が
「ねこばしゅ…zz(-_\)」
だったくらいです。
ありがとうお母さんとお義母さん。
良い東京観光になりました。
(来年も行こう)
*****
いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!
前記事にも、いつもコメントありがとうございます♪
それからちょっと遡ってConobie記事に
『「くちゅくちゅぺ」より「もぐもぐ、ぺ!」って教えるといいですよ♪』
とアドバイスいただきました。
確かに!!ありがとうございます (*´∀`*)
*****
ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)
![]() | ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 |
*****
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
*****
子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!
【現在公開中の記事】
最新記事「風邪予防にも!2歳の娘、くちゅくちゅぺーに挑戦!」
*****
コメント
コメント一覧 (15)
そして、ジジの置物、めっちゃ可愛いです(♡>艸<♡)
私も主人もジブリ大好きなので娘がもう少し大きくなったら三鷹の森美術館に連れて行きたいです!
それまでに英才教育をほどこさなくてわ( ´ω` )ムハッ
ひなちゃんみたいに好きになってくれると嬉しいです♡
私もトトロと魔女の宅急便が大好きで、子供の頃から何度も何度も映画を見てました✨
いつかひなちゃんをジブリ美術館に連れて行ったら、きっと大喜びですね❤
ちなみに我が家の一歳半の娘は、先週トトロを見せましたが食い付きはイマイチでした(>_<)
あと、遅ればせながら書籍を買いました‼
夫婦で楽しく読ませてもらっています♪
もともとくりこさんのブログは旦那の勧めで見るようになったのですが、初期の頃のお話を本で改めて読んでいると、とても懐かしかったです^ ^
まだ気が早いかも知れませんが、一歳半からの成長を綴った第二段も楽しみにしています✨
こんにちは、初コメントさせていただきます、きぃと申します。
うちの息子もひなちゃんと同い年で初トトロだったのですが、大興奮で見てましたよ~。
息子はトトロに一番驚いて、出てくるたびにテレビに触りに行ってました。笑
ひなちゃん、ねこバスのぬいぐるみ買ってもらえて嬉しかったですね!起きて第一声がねこバスとか可愛すぎます!!
動物園は、かわいいリスが自由に走り回ってるリス舎がおすすめ。でも、トトロには勝てない(笑)
近くにどんぐり共和国があるのでよく行くのですが、行く度入り口のトトロのぬいぐるみに大興奮してます♡
毎日トトロを見るのをせがむくらい好きなのでクリスマスプレゼントはトトロの大きいぬいぐるみにしようか検討中…♪このままジブリマニアに育てたい(笑)
いつも楽しく見させていただいてます^_^
うちには3歳と0歳の男の子がいます
金曜ロードショーでうちもトトロにはまりました!トトロのぬいぐるみを去年買ったのですが、食いつかず…
今は寝るのも一緒、何度もトトロのDVD見てます!
東京行ったら、寄ってみたいです!
スカイツリーのチケットのことも参考になりました^_^
ポテチ発言のときに持っていたトトロはくりこさんのコレクションだったわけですね(*´ω`*)ねこばしゅ…舌ったらずがかわいいです!
妊婦健診の待合で手持ち無沙汰だった夫に、くりこさんとひなちゃんの4コマを読んでもらっていました。今とても楽しそうに育児を手伝ってくれています。
ありがとうございます!
メイちゃんが好きみたいで「メイ」って連呼してました。
一緒にセリフを言ったり、どんぐりをひらう仕草したり、面白いです見てて
いつの時代もトトロは子供心を掴みますね
ついでにあたしもトトロが好きです
ちなみに今は「ラピュタ」にはまってますね息子
そんなこんなで一週間、子供の回復は想像以上に早くもう普通の生活しております(^o^;)固定バンドはまだ外せませんが。
お義母さんと仲良くさせてて、ほっこりしました❤
いつも拝見してほっこりしています♡
うちの3歳の息子と1歳の娘も先日のテレビでのトトロを観て以来、毎日毎日トトロのエンドレスリピートです(^^;
そして、同じネコバスぬいぐるみをねだられ、(仕方なく笑)おうちのお友達に仲間入りさせました。
あれ、結構いいお値段しますよね…(^^;笑
これからもひなちゃんの成長が楽しみです♪
ここまで来たらせっかくなので娘が見れる時期までおいて置く事にしようかと思います✨(母娘一緒に初トトロ)
ひなちゃんとくりこさんみたいに一緒にハマれたら嬉しいなぁ(*≧∀≦*)
どんぐり共和国いいですよね!私も欲しい物いっぱいです。小トトロ型の鏡餅を毎年飾ってますwww
今回のジブリ祭りで宮崎駿DVDセット買う事に決めました(^-^;
お正月は小トトロの鏡餅飾ってます!
私も旦那もジブリ好きですw
うちは男の子なので昨日の紅の豚は興味深々でした(途中で寝たけど)
自分のお袋も、孫(甥っ子)には、甘かったですょ。
ほぼ毎日、預かってましたしね。
全然、苦じゃなかったみたいですよ。
まぁ、爪切りや耳掃除は、白内障で、手術したから、代わりに、自分がやった以外は、ほとんど、面倒見てまさしたよ。
一度、部屋にあったギターに、甥っ子が、興味持って、オモチャのギターや携帯電話のオモチャ、少し大きくなったら、ガチャガチャとかも、買ってましたよ。
だから、甥っ子のオモチャが増えるのなんのって。。。
これで、オヤジさんコンビが、どう出るのか。
孫娘だから、スゴいと、思いますよ。