レタスクラブニュースにて

10月25日発売号の記事がアップされましたキラキラ

 

レシピの続きは…

 

人気ブロガーくりこさんが【やってみた】:「とりひき肉だね」からの「れんこん照り焼き」「とり団子」が家族に大好評!

(タイトルもしくは画像クリックで飛びます)

 

とても美味しかったのでオススメです!!

 

 

*****

 

前回の記事にもたくさんのコメントをありがとうございましたキラキラ

私も久しぶりに食べたくなってしまって

昨日の晩御飯は納豆炒飯&納豆おやきにしてしまいました(笑)

 

ご質問いただいたのですが

掴み食べの時期は

さつまいもorにんじんの温野菜をよく常備していました。

(シリコンスチーマーでチーンです)

あとは、はんぺんとか…←フォークの練習に使ったりしました。

 

「他にも離乳食のレシピを〜!」

とリクエストいただいたのですが

す…す…すみません!!ガーン

人様に教えられるほどの腕もレパートリーもなく…orzあせる

 

ベビーフードにも頼りましたし

クックパッド様に頼ったり…

すみません、

「これだ!」と自信をもってお伝えできるものがないのですが

 

今回のレタスクラブの「とりひき肉だねで肉団子」は

ひな(もう2歳ですが)がとても喜んだので

1歳〜の離乳食完了期頃のお子さんでしたらどうでしょうか…(・∀・)あせる

 

こんなお返事で申し訳ないです。

 

 

ヒップシートは届いたらまた後日、記事にしてみますねコアラ

 

 

*****

 

 

 

丸本チンタさんがブログで「ギブミー睡眠」を紹介してくださいましたキラキラ

【漫画なし】最近買った本2冊!

 

丸本チンタさんの「おひさまもっちゃん」は

私も読ませていただいておりまして、

もっちゃんは可愛く、読んでいて楽しく、最後は泣けてしまって…

(読む前に、他の方のレビューで「最後は泣いてしまう!」と書いてあるのを知っていたので、「ふはははは、泣くものか」と心の準備をしていたのですが、やっぱり泣いてしまいました…。)

絵も本の雰囲気もまるごと可愛く、お手本にしたいです。

 

チンタさん、ありがとうございました!

 

チンタさんの本はこちらです⭐︎

 

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****