前記事の「納豆大好き」にて

 

「うちも納豆大好きです♪」

のコメントと同時に

「うちは納豆苦手で…どうやって食べさせてます?」

のコメントもいくつかいただきまして、

 

私なりのお返事を漫画にしてみました。

(味そのものが苦手だったり、役に立たなかったらすみません…!)

 

1歳半くらいの頃、

納豆ごはんを顔や髪にぬりたくるひなに困っていたら

コメントで

「納豆炒飯いいですよ♪」

とオススメされてよく作るようになりました。

(あの時はコメントありがとうございましたキラキラ

 

焼くとネバネバさが減って 私も片付けが楽です!

 

ひな用のごはんは薄味で

炒飯もおやきも、大人が食べるとちょっと物足りないくらいかな〜?

くらいの味付けでした。

 

 

2歳を過ぎた今はほぼ大人と同じ味つけで食べてます。

(本当は少し薄めがいいんでしょうけど、

一度大人と同じ味を覚えるとなかなか薄味では食べてくれなくてあせる

 

レシピと呼ぶほどのものではありませんが

ちょっとでも参考になれば幸いです…!

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント

メッセージやリブログもありがとうございます!

書籍への感想も、ひなを可愛いと言ってくださったり

あとがきにコメントくださったり…

あ…あとがきまで読んでくれてるんだ(´∀`)

と嬉しく思っています。

ありがとうございます!!

 

パープルシナモン様、JUN&CHIE様、なぎさ様、ヨッちゃん様、きー様、

yuzushimi様、ぷち様、はっさん(美夜-miya-)様、レイチェル様、にゃんまげ様、

nalu様、珊瑚様、バイオレート様、山崎由紀夫様、ゆぅ様、

‡‡Hiromi‡‡様、しおりん♡°様、ちゃーしゅー様、しろ様、チップン

ありがとうございました!

 

それから…先日オフ会でお会いした チカ母さん

ギブミー睡眠を紹介してくださいました!

→「

 

チカ母さん、ありがとうございます!!

チカ母さんが「ギブミー睡眠」のタイトルに触れてくれているのですが

私もチカ母さんのブログの「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」っていうタイトル

大好きです(笑)

ストレートで心に響きます!!

 

それから…チカ母さんの記事で気になる話が…

→「ヒップシートとスリーパー

 

先日お会いしたとき、

チカ母さんがこのウェストポーチ型の抱っこ紐…?(と言う?)

を使ってて

「いいですねそれ!」

と気になっていました。

 

ひなも出先でまだまだ

「抱っこー!!!!!!!抱っこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

だったり

「歩くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!」

だったり…

エルゴだと使わなかったときに少し邪魔で

あと2歳のひなを抱っこするにはすこし窮屈になってきていて…

 

…。

 

…。

 

…。

 

ポチりました。

イエーイ

 

今回のは企業さんからの宣伝ではないです、宣伝のときは「PR記事」か「モニター」と記載します。

いまモニター記事がいくつか控えているのでそれもまた今度書きますけれどもー!

 

よっしゃ、早く届け。

 

 

 

*****

 

コミックエッセイ劇場で

 

「ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々」

を公開しています

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!

10月20日からAmazonか楽天か、全国の大きめの書店で発売中です!

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々

1,080円

Amazon

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****