1歳半の節目に、
1歳6ヶ月→1歳7ヶ月になるまでの1ヶ月を久しぶりに「まとめ」にしてみました(・ω・)




階段は
今までずっと抱き上げて登っていたんですが
ある日急に自分で登りだして、
次の日からは抱き上げようとしても『自分で登る~~!』と拒否されまして
それからずっと自分で登っています(・ω・)
 &
下るのは怖いのでまだ私が抱っこしています
(本人も下りは自分で行こうとしない)


言葉は1歳4ヶ月から急に増えだして、
もう「何語話した」とか数えなくてもいいくらいかな~~と。
(次は2語文?…まだ早いかな)


指差しは
「りんごとみかん、みかんはどっち?」
も選べるようになりました( *´ω`*)


離乳食については
こぼすけれど、どうにか食事の始まりから終わりまで
1人で食べきるのをみていられるようになったかな…(家限定)
こちらはもう1記事書き足したいと思います!




*****

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

前記事にもコメントをありがとうございました!
いやー…
よかったあるあるで…(ノД`)笑

コメントでもいただきましたが、ひながニコニコしているので
悪いものじゃないと思っておきます(笑)


*****

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

*****

LINEスタンプ


「赤ちゃん絵日記2。」
「赤ちゃん絵日記」
LINEストアにて発売中です!


*****

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただく事になりました(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!



【現在公開中の記事】
35週目でも油断は禁物!「妊婦はよく歩きましょう」を実践したら予想外の急展開に

*****

Ameba「読書のお時間です」の「漫画にしてみた」にて4コマ掲載中です
「いいね」など押してくださると嬉しいです、 よろしくお願いします!




くりこのページ


*****