8月24日、ひなが1歳になりました!!
出産(誕生)時間ちょうど時計に投稿してみたくて
ひなの誕生時間に合わせて予約投稿しています....(笑)

また、この土日に1足早く ひなの1歳の誕生日をお祝いしました!

イラストにもある通りなのですが、
ひなは一升餅、背負えませんでした(´ω`;)

つかまり立ちから、まだ手を離して立てないひなには
一升餅はちょっと重かったかな





1歳ケーキもしましたよー(>ω<)

1歳のお祝い定番の水切りヨーグルト&ホットケーキミックスで作りました♪
※(1歳児には 生クリームは脂肪分が多すぎる&スポンジは甘すぎるため、ママがヨーグルト&ホットケーキミックスで手作りケーキを作る人が多いのです)

【材料】(うちの場合)
ホットケーキミックス 150g
水切りヨーグルト 400gを1パック
 ・水切りのヨーグルト部分全部
 ・ホエイ部分160ml
いちご(この時期は手に入りにくいので冷凍のダイス)
バースデーろうそく(ハピバ、うさぎ、ハートの3個セット)=ダイソー
1歳ろうそく(1個)=ダイソー

【作りかた】
⓪前の晩からヨーグルトをコーヒーフィルターなどで水切りしておく

①ホットケーキミックス150gにホエイ160mlをまぜまぜ
②それを同じ大きさになるように3枚まんまるに焼く(直径10cmくらい)←タネは余る
③ちょっと冷ます
④綺麗に重ねて水切りヨーグルトぬりぬり
⑤イチゴをいい感じに飾る
⑥ろうそくをいい感じに飾る

出来上がりー!!


です。
喜んでパクパク食べてくれました(*´ω`*)♪






明日は 土日にしたことを4コマでお届け予定です (´ω`)b




1つ・・・今日だけ
今日だけお願いさせてください!
ひなへ おめでとうコメント期待しています!!(笑)





*****

ブログランキングに参加しています
ポチッと押して応援して下さると嬉しいです!(画面が切り替われば投票完了です)

育児絵日記ランキングへ

*****

LINEスタンプ販売中です


ここをクリック
もしくは「赤ちゃん絵日記。」で検索してください⭐︎


*****

「読書のお時間です」の「漫画にしてみた」のコーナーで
こちらのブログの4コマを編集部オススメとしてピックアップしていただきました
くりこのページ(1話目)
今後書き下ろしも加えたいと思っていますので、また改めてご案内します!