アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





生後1ヶ月~の頃、ひなは乳児湿疹がひどかったです

膿んでしまったのか変な臭いがして
チーズの腐ったような臭いというのか、加齢臭みたいな臭いというのか
とにかく臭い!

「この愛くるしい生き物から 何故こんな不快なスメルが!!!!???」

と驚愕しました。

優しく洗ったり、すすいだり、石鹸を替えてみたり、石鹸をやめてみたり
色々試しましたが4ヶ月になっても良くならなくて
最後は皮膚科に行きました。

それまで 赤ちゃんに薬を使う事が恐くて、受診をためらっていたのですが
皮膚科の先生に
「赤ちゃんに強い薬は塗りたくないんです~」
と相談して、薬を出してもらって。
それが我が子の肌にはあっていたみたいでするすると良くなりました。
ほっ





お知らせ)

最近業者さんっぽい?方がいらしているので
コメント欄を一応 承認後掲載に変更いたしました
でも、もちろん基本的にコメントなどは大歓迎です!!
こんなブログですが最近チラホラ覗いていって下さる方がいてとても嬉しいです!(感謝!)



育児絵日記ランキングへ