※ひな3歳7ヶ月

このブログについてはじめましての方は→こちら

お片づけしないもん!
ちょっとこっちへ来なさい
どうしたもんだか
からの続きです。

持ち直した

「ぐずるひな」完結編です。

最後は自分で持ち直したひなでした。


私自身は「もう今日はお片づけいいか…」
と諦めてしまっていたのですが (´ー`;)

ひなが自分でちゃんと持ち直して、自分で最後までお片づけして
すごくスッキリした顔をして寝ることが出来て
一番良い解決をしてくれました。
偉い。
偉かったね。
3歳半、もうこんなこともできるんですね。


子供に泣かれちゃったときやわがままを言われたとき
未だにどうするのが正解なのか、全然わからないですけど

叱るでもなく、甘やかすでもなく
「待つ」っていうのも選択肢の1つなのかなと

今回のひなを見て思いました。





***

いつも当ブログに遊びにきていただきありがとうございます!
いただいたコメントは

コメント欄でお返事させていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(主に最新記事へ返信させていただいております)



ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆